2016.05.10更新

歯の色が黄色い、虫歯治療で見ためが悪いと、口元をコンプレックスに感じている方は、意外と多いものです。
吉川デンタルクリニックにも、そのようなお悩みを抱えてご来院される患者様がたくさんいらっしゃいます。

口元のコンプレックスは、私たちの治療をお受けいただくことで、解決できるものが大半です。
歯を綺麗にして、歯を見せて自然に笑ったり、食事をいただいたりしたいものです。

近年、日本人の口元への美意識は高まっております。
自然歯に極めて近い見ためが得られるオールセラミックは、口元への美意識が高い患者様に人気があります。

 

【オールセラミックの特徴】

オールセラミックは、セラミックのみでつくるクラウン・インレーです。
先にもお話ししました通り、審美的にとても優れた素材です。
自然な色合いで、他の自然歯と色合いや質感を合わせることを考えても、単純に見ため的に、自然の歯に近いという意味でも、大変優れております。

それ以外にも、良いところがあります。
それは他の素材と比較して変色しにくく、透明感のある白さが持続する点です。

 

【オールセラミック治療はこんな方にオススメ】

吉川デンタルクリニックで、オールセラミックの素材を使った治療を強くお勧めしたいのは、前歯の治療が必要な方です。
お話ししているとき、笑ったとき、食事を食べているとき、最初に目に入るのが前歯です。
写真なども、笑うと前歯はしっかり写ります。
前歯が虫歯になってしまったという方は、オールセラミッククラウンで治療されますと、とても綺麗で自然な仕上がりになりますので、ご満足いただけるかと思います。

また当クリニックでは、オールセラミックの治療には10年保証をお付けしていますので、この保証が欲しい!という方にも、おすすめできる治療です。
やはり保証があれば、信頼して治療を受けていただけますし、治療後も安心して過ごしていただけると思います。

 

【オールセラミック治療のメリット】

メリットは、今までお話してきた内容と重複してしまいますが、まずは自然な白さと透明感で、自然歯とほぼ変わりない質感であることです。
「差し歯だとバレたくない」という方には、最大のメリットだと思います。

また、吉川デンタルクリニックの場合ではありますが、10年保証がついていることだと思います。
当クリニックでも、オールセラミックとインプラント以外は、ここまでの保証をお付けしておりませんので、綺麗な歯を手に入れることができて保証も付く!というのは患者様にとって魅力的だと思います。

 

【治療期間・回数の目安】

一本当たりの治療回数は、順調にいけば2~3回です。
色合わせなど、じっくり時間をかけて行っていきます。
期間的には2週間から3週間ぐらいで完了です。

 

【費用について】

例えば、吉川デンタルクリニックで、オールセラミッククラウンの治療を行う場合、1本18万円です。
この金額は、個々の患者様の診断結果により変わります。
あくまで一般的な額面と思っていただければ幸いです。
もし、神経の治療をされている患者様の場合は、土台の費用として3万円が追加となります。

もしかしたら、吉川デンタルクリニックのオールセラミックの治療は、他院と比較すると少々割高かもしれません。
しかし私たちが行うオールセラミック治療は、永続的に美しさと機能性を追求できるよう、世界的に有名な歯科技工士に依頼し、品質には自信を持っております。
そして10年の保証をお付けしておりますので、ご提示している額だけの価値があるオールセラミック治療の技術を、ご提供できていると思っております。

また吉川デンタルクリニックでは、最初のカウンセリングをクリニカルコーディネーターが担当させていただいております。
お悩みや本音を患者様がしっかりお話しできる環境を用意していますので、その点においても、他院とは差別化できると考えています。

投稿者: 吉川デンタルクリニック